ホーム > スタッフブログ  > 「Eggplant」って何かわかりますか?

「Eggplant」って何かわかりますか?

みなさん、こんにちは
デスクスタイル関西校の宮原です。

夏休み中は、いっぱい遊んでいますか?
それとも、いっぱい勉強をしていますか?

自分が中学生の頃は、

夏休みの最後にまとめてやって
あせっていた思い出しかないです(笑)

みんなは、勉強から逃げずにちょっとずつでも
いいので、前に進んでいってもらえたら嬉しいです\(^▽^)/


晩御飯で「Eggplant」を使った料理をつくったのですが

「Eggplant」を訳すと日本の野菜になりますが、

何かわかりますか!?


一度考えてみてください^^


正解は、

「Eggplant」=「なすび」です。

正解した人はいますか??


タマゴ?植物?のように疑問に思った人もいるとおもうので、
由来を紹介します☆★☆★☆

由来としては、ナスはもともとインドの白ナスが原種で、

その形などもふくめて卵に似ていたことから名前がつけられていたかららしいです
U\(●~▽~●)Уイェーイ!


「Eggplant」=「なすび」のように


日常の中にでも

ちょっとしたことがキッカケで

勉強をしようとおもうこともあると思うので、

何かおもしろいこと、
興味があることから勉強を進めるとといいかもしれないですね♪

2012年08月18日 02:34

▲ トップへ戻る