ホーム > スタッフブログ  > 自由研究

自由研究

みなさん、おはようございます☆
長い夏休みも半分近く経過しようとしていますね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

夏休みの宿題の進み具合はでしょうか??

全く手を付けてない子も
ちょっとずつはやっている子も

休み明けに、まだできてないという状況にならないように
気を付けましょう。o@(^-^)@o。ニコッ♪


夏休みといえば、
自由研究、貯金箱制作といった思い出があります。


みなさんも、覚えはありますか?

どんなものをつくっていたのか
覚えがある方は、教えてくださいね。

今日は、自分がむかし作っていたものを紹介します。

・万華鏡
・トントン相撲
・ペットボトルロケット
・ぶんぶん独楽
・砂時計


いろいろ、父親と一緒につくった覚えがあります。
今ではいい思い出ですU\(●~▽~●)Уイェーイ!


勉強だけでなく、
手を動かすことも大事です。


息抜きを大切にしながらも、
二学期に向けて頑張っていきましょう!!

2012年08月08日 10:14

▲ トップへ戻る