ホーム > スタッフブログ  > 勉強のやり方の紹介

勉強のやり方の紹介

おはようございます。
デスクスタイル関西校の宮原です。o@(^-^)@o。ニコッ♪



勉強は進んでいますか?
夏休みも残すところあとわずかとなってきていると思います。


今日は、
勉強のやり方の紹介です!!


[毎朝10分だけ早く起き、苦手な教科の基礎勉強をするようにしてみる]



コツとしては、

・毎日欠かさず続けること

・あまり難しい内容には手を出さないこと

そして、

「ほんの10分間だけ気軽に勉強してみる」という姿勢でいることが大切です。


自分はどうせできないし、

やっても意味ないしという考えは後回しで、


一日10分でも、

積み重ねればかなりの時間数になります。

積み重ねた時間は、

結果としてかえってくるはずです!!!!!!!!!!!!!


それによって苦手教科の問題集が一冊でもこなせれば、

大きな自信につながります。

もしくは、
10分刻みの学習予定を組んでみて、
勉強のサイクルを作ってみるのもいいのではないかと思います\(^▽^)


例えば、

「この問題を10分で解く」、

「英単語を10分でここまで覚える」といった感じで自分で行うことを決めるということですね。


達成感を得ることで、
次のステップに進みやすくなります。


時計を見ながら、

こういう勉強を心がけると学習にメリハリがつくことによって、

だらだら勉強の克服になります。

みんなの参考になればうれしいです☆

2012年08月26日 10:37

▲ トップへ戻る