ホーム > スタッフブログ

家庭教師のデスクスタイル関西校 スタッフブログ

タイフウイッカ

(。・ω・)ノ゙ こんにちは! 関西校デスクチューターの牧田です。 6月19日の台風と6月21日の大雨、すごかったですね! ずっと部屋の中にいましたが、 雨粒がガラス窓を打つ音がすさまじかったです。 地域によっては、強風で木が折れたり、 道路が冠水したりでニュースでも大騒ぎでしたね。 自然災害なので「これ!」という防御策はないですが、 ① 家の外に出してあるものは、飛ばされないよう家に中にしまう。 ② 動かせないものであれば、市販の固定器具で倒れないように対策。 ③ 停電に備えて、懐中電灯や食料を確保しておく。 ④ 外に出ない! くらいはしておきましょう。 ちなみに、今回のタイトルである「タイフウイッカ」。 みなさん漢字で書けますか? 正解は「台風一過」です。 (台風一過=台風が過ぎ去ったあとに、風雨が収まりすがすがしい晴天になること。) ※「台風一家」ではありません!お父さん台風、お母さん台風なんてありません! 最後に豆知識。 日本の台風は左回り(反時計回り)です。 地球の自転の関係で、北半球の台風は左回り(反時計回り)、 南半球の台風は右回り(時計回り)になります。 これからまだまだ台風が来ることが予想されます。 台風を甘く見てはいけません。 みなさん、ケガだけは絶対しないようにしましょう!

2012年06月22日

後悔してほしくないからこそ

みなさん、こんにちは!!

miyaharaです♪


勉強ははかどっていますか!?

梅雨の時期はじめじめして

やる気がでない・・・
めんどくさい・・・

といった気持ちが強くなってしまいます。

その気持ちはすごく分かります(ノ◇≦。) ビェーン!!


自分も中学校・高校と経験していて、

クラブに、
テストに、
補講にといろいろあったからこそ、
生徒さんたちの気持ちが痛いほどわかります。

ミヤハラは
今、何かに向かって頑張っているお子さんに

後悔してほしくないからこそ、

あえて言います

「自分の限界を作るのは自分、
自分の限界も超えるも自分」

という言葉を残しておきたいと思います。

一度、
言葉の意味を考えてもらえると嬉いです。。

ではでは
今日はこのへんで・・・

2012年06月19日

イオンのある生活

みなさん、こんばんは。
関西校の安藤です。

6月も梅雨の時期になりましたね。
この時期は雨が多く、ジメジメとした蒸し暑い日が続くので嫌になりますllllll(-_-;)llllll

しかも先週頃から風邪をひいてしまい、せきと喉の痛みが続いております。
みなさんは季節の代わり目に風邪をひくことはないですか?(ーヘー;)

僕は風邪をひくと病院に行き、薬を飲んで、絶対安静。。。
このサイクルを続けてきました。

今回は身の回りの環境から風邪をひかないように工夫できないかと考えました。

そこで目をつけたのがコレです!!ジャン☆


s_2012-06-18 02.20.20.jpg


写真移っているものなんだかわかりますか??

答えはプラズマクラスターイオン発生機です。

といってわかる人っていますかね。。。(笑)


プラズマクラスターイオン発生機は一言で言うと、
空気中のウイルスや菌、服に付いたニオイを除去してくれるイオンを発生させる機械です。

僕はコレを見た瞬間、風邪の原因となっているウイルスや菌がなくなればせきも止まるのではないのでは?と考えたわけです!∑(゚∀゚ノ)←単純


早速買って家で試してみたところ、30分ほどしてからなんとなく、せきがとまったような気がしてきました。


でも、これだけでは本当に効いているのかよくわからない...(ーヘー;)

そこで本当に効いているかどうか試してみるために外にご飯を食べに。。。
そしたらコレが驚くほどまたせきが出始めるんです!!


この瞬間、僕は思いました。
「プラズマクラスターイオン、めっちゃ効いているやん!!」.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これは買ったかいがあるというものです。
今日から毎日イオンがある生活です(笑)


いやー、普段は中々実感できない空気環境ですが、
せきや喉の痛みでお悩みで勉強に集中できないという方は是非お試しください☆

2012年06月17日

▲ トップへ戻る