ホーム > スタッフブログ

家庭教師のデスクスタイル関西校 スタッフブログ

明後日6/17はデスクスタイルグループ農業体験です!!

こんにちは!

デスクスタイル関西校の吉原です。

明後日は、第二回、デスクスタイルグループの農業体験です。


畑で野菜を育てたり、畑で収穫したての野菜を食べたりしたことありますか?

すごく楽しいですよ。


私は、祖父母が田舎で畑をやっていたので、週末や長期の休みの時に
畑の手伝いをしにいきました。


青空の下で畑で土を触って汗をかいて野菜を収穫して
休憩しながら野菜を食べる。

すごくすがすがしく、気持ち良い気分になりますよ。


小学生や中学生の生徒さんで、一度も畑作業をしたことがないという人はとても良い経験になると思いますよ。

また、この農業体験が親子のコミュニケーションの場になればいいと思っています。

朝起きて、学校にいって、ご飯を食べて、直ぐ自分の部屋にいってしまう。
余り親子の会話はない。

といったご家庭も多いと思います。

休みの日も部活動があったり、子どもは友達と遊びにいってしまうことも多いので
どうしても親子で会話をする機会を作ることが難しいのだと思います。

この機会にデスクスタイルの農業体験に参加いただきまして
家庭のコミュニケーション不足解消のキッカケにしてみませんか?

※デスクスタイルの生徒以外の参加も可能です※

※デスクスタイルの生徒さんは学習相談や進路相談も出来ますので、気軽にスタッフにお声をかけて下さい※

デスクスタイルの農業体験の案内ページはコチラから


お電話での農トレのお問合せはコチラから
0120-869-329


2012年06月15日

模様替え~♪

こんにちわ~♪

左手の人差し指を蚊にかまれて
かゆくて仕方がないユウです(´・ω・`)

もうスッカリ夏ですね!!お昼間なんて暑い暑い(*_*)
スッカリ涼しい格好で日々を送っています。笑

最近は急に思い立って部屋の模様替え+大掃除をしました☆

昔から物をなかなか捨てられない性格なので
ウノやトランプ・ディズニーランドのお菓子のカンカン・ipodの説明書など
こぉゆう類のものはいつか使うだろうと全部捨てれずにいました...

が、

今回はバッサバサ捨ててやりました(;O;)!


おかげで部屋はかなりスッキリ(´ω`)♪

掃除をしていると掃除そっちぬけで魅入ってしまうものありますよね。
マンガだったり、昔の携帯だったりとか。

私も思わず魅入ってしまった予想外のものが出てきました。


幼稚園の頃に描いたであろう絵日記です。笑


皆さん解読出来ますか?

20120618_01.JPG

おそらく
《今日はべると野獣を描きました》ですよね?笑

べると野獣...。

おそらく
《美女と野獣》ですね。

やずう...。

絶句してしまいました。

もっと恐ろしいのが

20120618_02.jpg

自分でももう解読不能でした(;D)│ ̄│_

解読できた方是非教えてください。笑

今日も帰ったら大掃除の続きをしようと思います!
ではでは☆Ξ

2012年06月14日

~蝸牛~

(。・ω・)ノ゙ こんにちは!
関西校デスクチューターの牧田です。

梅雨の話が続いておりますが、
今回も梅雨に少し関係のある
「カタツムリ」のお話をしようと思います。

「ナメクジが殻にこもっているだけなんじゃ・・・」
と思っているあなた!
実は違います。
見た目はとても似ていますが、
" カタツムリの殻が退化したものがナメクジ " です。
※カタツムリの殻をとってもナメクジにはなりません。
 絶対に壊さないようにしてあげてね。

そしてもうひとつ。
ヤドカリのように、殻を変えたりはしません。
カタツムリの殻は体の一部であり、一生ものなのです。
しかも、体の成長に伴い、殻も大きく成長していきます。

そういえば、呼び名も地域によって違いますね。
カタツムリ、マイマイ、蝸牛、デンデンムシなど。

そろそろカタツムリも多く見られる時期です。
一度じっくり観察してみてはいかがでしょうか。

2012年06月11日

▲ トップへ戻る