ホーム > 関西教育ニュース&関西校からのお知らせ > 農業体験で土にまみれましょう!!

農業体験で土にまみれましょう!!

兵庫県の丹波市青垣町にある
認定こども園あおがきの5歳児40人が近くの農園
「青丹ブルーベリー農苑」
を訪れて、ブルーベリーの摘み取りを体験したそうです。

健康食品を製造販売している
「わかさ生活」
と、生産農家でつくる
「丹波ブルーベリー研究会」
が進める食育の一環です。

7~8月に
丹波市内の認定こども園や保育園計8園でこの様な取り組みを予定しているみたいです。

青丹ブルーベリー農苑は
2品種の木約240本を無農薬で栽培しています。

園児は背丈より少し高い木々の間を歩き回っては実を摘み、手に持ったカップをいっぱいにしていたそうです。

その後、園児は認定こども園に移動し、ジャム作りに挑戦しました。

砂糖と一緒にブルベリーを煮詰めて、ホットケーキにつけて味わったそうです。


農業体験すごくいいですよね!

僕らも農業体験しているのですが
子供たちと一緒に農作業をするのってとても楽しいです。

デスクスタイルの農トレもとても楽しいので
是非ご参加下さい。


デスクスタイルの生徒さん以外も募集しております。
お気軽にお声をかけて下さいね。


次回は8月の末を予定しています。


デスクスタイルの農トレ案内はコチラから

なぜデスクスタイルが選ばれるのか?私達がデスクスタイルを選んだ理由を気になる方はこちら
電話でのお問い合わせはこちらから0120-869-329 (受付時間 14:00~22:00)
成績が伸びない、やる気が出ない原因を今すぐ解決!無料の体験学習のお申し込みはこちら デスクスタイルがなぜ選ばれるか その理由を今すぐ知りたい!いちばん人気の資料請求はこちら

トップへ戻る